リテールプロモーションアワードとは
小売業界では、消費者に実店舗に来店してもらうためのマーケティング戦略として、集客や販売を行うための各種戦術が実施されています。実店舗では多種多様な戦術により消費者の購買意欲を引き出し、インターネット通販では難しい “プラスα”への購買行動を促すことも可能です。また、かつてない盛り上がりを見せるインバウンド対応も重要になります。このような買い物“体験”をお客様に提供することこそが、実店舗の最大限の強みです。
そこで、インターナショナルプレミアム・インセンティブショーでは、目玉企画の一つとして「リテールプロモーションアワード」を開催し、実店舗における優れた集客・販促支援プロモーションを表彰しています。より一層実店舗を活性化し、次なる優れたプロモーションの誕生へ貢献することが主旨です。
詳しくは以下のページをご覧ください。